ギリギリ30代女子 女子なのか???

アラフォーに入りもう少しで30代を卒業する独女です。諸事情に伴い絶賛無職中ですがこれから先どう人生を歩むか模索中です。

始まり

明日から復帰戦が始まる。


実感がわかないのはぐだぐだあったせいか、一旦期間が空いてしまったせいか…


やる気って一瞬で消えてしまったり。


でも、働かないと生きていけないのもわかってるから、とにかく明日は私が今後お金をもらう場所をじっくりと見てみる。


①何でもかんでも「できます」と言わない。引き受けない。


②やる気と根性を仕事に持ち込まない。


③仕事は3の次ぐらいのスタンスで挑む。


同じ失敗はしたくないから、いい顔はしないように淡々と対応したい。


それぐらいの気持ちで臨めば少しぐらい冷静に「仕事」を見れるだろう。


無職から解放される安心感と


自由が無くなる恐怖感


さぁ。どうなるか。